マガジンのカバー画像

ACES公式マガジン

57
株式会社ACES(https://acesinc.co.jp/)が公式に運営するマガジンです。 Podcast(https://anchor.fm/acesinc) エンジニア… もっと読む
運営しているクリエイター

#転職

東大発のAIスタートアップに、採用人事として入社して2ヶ月が経ったので。

はじめまして。 株式会社ACES HR担当の濱田といいます。(ハマちゃんと呼んでください) とあ…

2年かけて機械学習の企業へ転職した話

はじめまして、竹内尚也というものです。 現在、株式会社ACESでアルゴリズムエンジニアをして…

33taro
2年前
16

なぜ僕はスタートアップのエンジニアに転職することを決断したのか

はじめまして、ソフトウェアエンジニアの村上(@d_murakami_0816)と申します! 2019年4月から…

11

フリーランスを卒業して、AIスタートアップの1人目デザイナーになりました

こんにちは、デザイナーのこばやし(@kbys_knk)です。 2020年に新卒から5年間お世話になった…

博士課程に在籍しながら働くということ、研究と実務を両立するには?

こんにちは、ACESの久野(@nokuuun)です。ここでは、ACESのメンバーの”声”を伝えるPodcast…

ACES
2年前
33

ACESが小学館スペリオール連載漫画『トリリオンゲーム』に作画資料協力しました

こんにちは、株式会社ACESの久野(@nokuuun)です。 この度、ACESが小学館スペリオールに連載…

ACES
2年前
10

(旧記事)リアル産業に対するAI/DX事業のスケーラビリティ戦略の考察@ACES

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 本記事は、 でupdateしています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓以下古い記事です↓↓↓↓↓↓↓↓ 先週、先々週と、DXの時代でAIビジネスはどこが主戦場になるのかについてや、リアル産業のソフトウェア化・DXは、SI/コンサルっぽい戦い方も必要になるよねってことについて記事にしてきました。 SI/コンサルとビジネスモデルが似通いがちな、AI/DX事業のスケーラビリティの有無について以前より多くの議論がなされてきましたが、今

【DX?SaaS?】AIビジネスの主戦場の理解とACESの立ち位置

皆さんこんにちは、ACESの田村です。 今回は、ACESのビジネスとその戦略について説明していき…

ACESが認識する10年の不可逆的トレンド

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 2020年はCOVID-19という新たなる脅威が発生…