マガジンのカバー画像

ACES公式マガジン

57
株式会社ACES(https://acesinc.co.jp/)が公式に運営するマガジンです。 Podcast(https://anchor.fm/acesinc) エンジニア… もっと読む
運営しているクリエイター

#転職

2年かけて機械学習の企業へ転職した話

はじめまして、竹内尚也というものです。 現在、株式会社ACESでアルゴリズムエンジニアをして…

33taro
8か月前

なぜ僕はスタートアップのエンジニアに転職することを決断したのか

はじめまして、ソフトウェアエンジニアの村上(@d_murakami_0816)と申します! 2019年4月から…

daiki murakami
8か月前

フリーランスを卒業して、AIスタートアップの1人目デザイナーになりました

こんにちは、デザイナーのこばやし(@kbys_knk)です。 2020年に新卒から5年間お世話になった…

博士課程に在籍しながら働くということ、研究と実務を両立するには?

こんにちは、ACESの久野(@nokuuun)です。ここでは、ACESのメンバーの”声”を伝えるPodcast…

ACES
11か月前

ACESが小学館スペリオール連載漫画『トリリオンゲーム』に作画資料協力しました

こんにちは、株式会社ACESの久野(@nokuuun)です。 この度、ACESが小学館スペリオールに連載…

ACES
11か月前

(旧記事)リアル産業に対するAI/DX事業のスケーラビリティ戦略の考察@ACES

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 本記事は、 でupdateしています。 ↓↓↓…

【DX?SaaS?】AIビジネスの主戦場の理解とACESの立ち位置

皆さんこんにちは、ACESの田村です。 今回は、ACESのビジネスとその戦略について説明していきたいと思います。 本noteでは、「AIビジネスの主戦場の理解とACESの立ち位置」と題して、ACESは他のAI企業とは何が違うのか、最近のAIビジネスの動向、ACESはどのようなポジショニングをとるのかについて書いていきます。 0. ACESって他のAI企業等と何が違うの?ACESってどんな会社なの?と聞かれれば、 「アルゴリズムを用いて事業開発を行うAI事業会社」と答えてい

スキ
27

ACESが認識する10年の不可逆的トレンド

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 2020年はCOVID-19という新たなる脅威が発生…

BCGからACESへ スタートアップと無縁だった私がACESへ転職した理由

初めまして、ACESの福原と申します。NTTデータでのAIシステム開発、BCGでの戦略コンサルタント…

ACES
2年前