マガジンのカバー画像

ACES公式マガジン

57
株式会社ACES(https://acesinc.co.jp/)が公式に運営するマガジンです。 Podcast(https://anchor.fm/acesinc) エンジニア… もっと読む
運営しているクリエイター

#AI

転職者3人に聞く、ACESのBizDev事情とキャリアチェンジの背景

こんにちは、ACESの久野(@nokuuun)です。ACESのメンバーの”声”を伝えるPodcast『Voice of …

5か月前

0→1フェーズならではの面白さ 大手企業とベンチャーの開発体制の違いとは

皆さんこんにちは、ACESの久野(@nokuuun)です。ACESメンバーの”声”を伝えるPodcast『Voice…

6か月前

博士課程に在籍しながら働くということ、研究と実務を両立するには?

こんにちは、ACESの久野(@nokuuun)です。ここでは、ACESのメンバーの”声”を伝えるPodcast…

8か月前

ACESが小学館スペリオール連載漫画『トリリオンゲーム』に作画資料協力しました

こんにちは、株式会社ACESの久野(@nokuuun)です。 この度、ACESが小学館スペリオールに連載…

8か月前

リアル産業に対するAI/DX事業のスケーラビリティ戦略の考察@ACES

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 先週、先々週と、DXの時代でAIビジネスはど…

DX時代のAIビジネスモデル@ACES

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 先週は、AIビジネスの主戦場と、ACESの立ち…

【DX?SaaS?】AIビジネスの主戦場の理解とACESの立ち位置

皆さんこんにちは、ACESの田村です。 今回は、ACESのビジネスとその戦略について説明していきたいと思います。 本noteでは、「AIビジネスの主戦場の理解とACESの立ち位置」と題して、ACESは他のAI企業とは何が違うのか、最近のAIビジネスの動向、ACESはどのようなポジショニングをとるのかについて書いていきます。 0. ACESって他のAI企業等と何が違うの?ACESは色々な「AIの会社」がある中でも、どんな技術で何をビジネスにしている会社かと聞かれれば、「HC

スキ
26

ACESが認識する10年の不可逆的トレンド

0. はじめに皆さんこんにちは、ACESの田村です。 2020年はCOVID-19という新たなる脅威が発生…

ACESの目指すシンプルな社会と余白のある未来

皆さんこんにちは、ACESの田村です。今回は、これまであまり伝えてられていなかったACESのミッ…

BCGからACESへ スタートアップと無縁だった私がACESへ転職した理由

初めまして、ACESの福原と申します。NTTデータでのAIシステム開発、BCGでの戦略コンサルタント…

1年前

【5G×AI】5GがもたらすAIデジタル変革のサーベイおよび考察

0. はじめに5Gの技術変革は、AIのビジネス活用と産業のデジタル最適化を推進させる。本記事で…

株式会社ACES、コーポレートnoteを始めました

 皆さんこんにちは。株式会社ACESです。私たちは、Deep Learningを用いたヒューマンセンシン…

2年前

【CVPR'19 / ICCV'19】3D Human Pose Estimat…

はじめにPose Estimationとは、画像や動画から人物の姿勢(関節位置)を推定するタスクのこと…

Deep Learningによる表情認識の現状とその利用

表情認識とは?人の感情を表情から判定するタスクを表情認識(Facial Expression Recognition)といいます。タスクとしては、入力の顔画像からその顔の表情ラベルを予測するクラス分類になります。よくあるデータセットでは、5つ~7つ程度のラベルを予測しています。タスクとしては単純なクラス分類になります。 感情の認識の利用シーンはいくつも考えられれます。例えば、飲食店の利用者の感情を認識できれば利用者がどこに不満を感じているかが分かるかもしれませんし、人気の店

スキ
15